最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログ:もう魚は勘弁して... HanaLab Blog ++ feel like... 節約日記(散財ではない) ひ ま じ ん ... Crazy little... 買っちゃったよボクスター WILD&HONEY 雨の日は幌をたたく雨音を... ~ケーキ的 新生活日記~ 暴走!! Midnigh... 幌馬車2台の道楽日記 Garage Diary 哲学の道 【旧】おべでれや! PUYAN'S BLOG... Ciao,gatti! 今日できることは明日に延ばして 997S VS GT-R ブログ:intensiv... kata-no-tikara 黒鯱 絹雲を眺めながら 徒然M8写真集。 ken's photo ... 煩悩研究記 ブランド大好きおじさん Kinocco Log; 今日は日曜@MINI&星... おきらく997生活。 銀亀親子のがれーじ 戦闘的に走れ! A Photograph... お気楽亭主の車道楽 ポトマックの桜 ふたりでランチを。-Lu... 夏への扉 ★うさぎとかえる★ From Boxer t... アルペンの水中博物館 まったり Walking wounded その瞬間に私を引きとめる... ブックマーク
カテゴリ
以前の記事
2007年 04月 2007年 03月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
前回までで、一応、ボクが選択したオプションの紹介は終わりました。 でも、契約までの道のりや、契約後の仕様確定までにも、いろいろ葛藤して、その結果諦めたオプションもあります。 そのひとつが、PASMです。 ポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメント・システムということですが、 これは今回のフル・モデルチェンジの一つの目玉ですね。 雑誌のインプレッションなども読み漁りましたが、とても評判がいいように思いました。 ボクは軟弱ドライバーですから、今後も恐らくサーキット走行までには至らないだろうと思うので、結構ガチガチに締め上げられるらしい「スポーツ」モードには、それほど惹かれないのですが、特に「ノーマル」モードのキャパシティが素晴らしいというような記事もあって、それはもう魅力的な装備のようです。 だから、ステッチを少し諦めて(笑)、このPASMを装着するということも選択肢としてあったのですが。。。 ネックとなったのは、地上最低高です。 オプション・リストの最後に付いている主要諸元によると、素の997のそれは、105mmとなっています。PASMを付けることによって、夢の「ノーマル」モードは手に入るし、車高は1cm下がり、見た目もドッシリ感が増すのなら、本来、言うことなしなところです。 ちなみに、今、手許の資料でわかるのは、メルセデスSLのそれで125mmというところですね。 実は、ボクは997の一台体制でゆくつもりなので、スーパーやデパートの駐車場(スロープでグルグル周って上がり下がりするヤツです。)にもカレラで行ってしまう予定です。 かのフロント・オーバーハングを考えると、もうこれ以上車高が落ちては困るというのが結論だったのです。 車高が1cm違うはずなんですが、わかりますか(笑)
by giacomo_pcn
| 2005-06-07 21:16
| 997
|
ファン申請 |
||