最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログ:もう魚は勘弁して... HanaLab Blog ++ feel like... 節約日記(散財ではない) ひ ま じ ん ... Crazy little... 買っちゃったよボクスター WILD&HONEY 雨の日は幌をたたく雨音を... ~ケーキ的 新生活日記~ 暴走!! Midnigh... 幌馬車2台の道楽日記 Garage Diary 哲学の道 【旧】おべでれや! PUYAN'S BLOG... Ciao,gatti! 今日できることは明日に延ばして 997S VS GT-R ブログ:intensiv... kata-no-tikara 黒鯱 絹雲を眺めながら 徒然M8写真集。 ken's photo ... 煩悩研究記 ブランド大好きおじさん Kinocco Log; 今日は日曜@MINI&星... おきらく997生活。 銀亀親子のがれーじ 戦闘的に走れ! A Photograph... お気楽亭主の車道楽 ポトマックの桜 ふたりでランチを。-Lu... 夏への扉 ★うさぎとかえる★ From Boxer t... アルペンの水中博物館 まったり Walking wounded その瞬間に私を引きとめる... ブックマーク
カテゴリ
以前の記事
2007年 04月 2007年 03月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
いつまたステータスが変わるのか、はたまた変わらないのかもわかりませんが、My Carreraは、無事テスト走行を経てEmdenに向かったでしょうか。 そこであらためて船積港のEmdenから想いを馳せてみました。 AUTOPORT EMDENですが、船積みに先立って、防護フィルムのマスキングを施された986が見えますね。この列に加わるんですよ、きっと! 航路こそ標されていませんが、日本向け船便の玄関口でもあることがわかります。 欲を言うと、地中海側に船積港があれば、イベリア半島を迂回しないで済む分、日本にももっと早く到着するんですが。。。 ところで、最初の画像の右下の貨物船は、別の頁にもこのようにわずかな断片が掲載されているんですが、よーく見ると船籍は別としても日本船であることがわかります。とっても小さいですが、「TAKAYAMA」。。。見えますか? そこでさらに調べてみると、ちゃんとありました。 まさに愛知県沖の伊良子水道を航行中の自動車運搬船「TAKAYAMA」(全長165m、総トン数27,440t)です。確かに上の二枚の小さな写真とも船体前後の特徴が一致してますよねっ。 もっとも、他にも調達されている船は数多くあるのでしょうし、PJも業務委託しているフォルクスワーゲンのPDIセンターを紹介したDriving Futureの記事中には、パナマ船籍のこんな船(「Continental Highway」全長190m、6015台収容)も載っていますから、今回も実際はどんな船が運んでくるのか判りようもないわけですが。。。 とまれ、船で豊橋(おそらく、実際にはVWと同様の三河港明海専用埠頭)に入るには、この伊良子水道を通過して伊勢湾内に来る必要があるものと思われますが、ステータスで入港予定日がわかれば、伊勢湾海上交通センター大型船入航予定情報検索で確認が可能かもしれません。 さらに運がよければ、渥美半島先端に設置されたライブカメラでその姿を視認できるかもしれません。。。っんなわけないですねっ(笑)
by giacomo_pcn
| 2005-08-03 22:20
| 電脳航海
|
ファン申請 |
||